ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は雨が降っていますが?

8月5日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝から雨となっていますが、そんなに強くは降っていません。でも路面には水の流れも出来ていますので、長時間降っているようです。今日の予報は9時ぐらいまでは降ったりやんだりのようですが、その後は上がって曇りとなりそうです。あまり気になるような雨ではなさそうです。


 

気温

6時現在で15度となっていますが、雨の割にはあまり寒くはありません。今日の最高は24度となっています。昨日も意外と上がりましたが、今日もこれから少し暑くなってきそうです。
 

水温

6時現在で17度となっています。この時間帯ではかなり高めとなってきました。水も少なく気温も高めとなりそうなので、今日の日中の水温も若干高くなりそうです。日中の釣りは少し厳しいです。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり水位が下がってしまい、岸寄りの河原の水がなくなって表面に現れてきました。このように少ない状態はここ数年あまり見ていませんが、かなり減っている状態となってしまいました。ただ、これから台風がもしかしたら、北海道縦断してきそうなので、その影響がどの程度出てくるのか?しかし大雨はいらないです。


 

水況

今朝の雨では、渚滑川もサクルー川もまったく影響はありません。とても綺麗な状態となっています。昨日は大雄橋付近で釣りをしましたが、やはり全体に水の量が少なくかなり浅くなってきていますので、今まで着いていたところにほとんどいませんでした。おそらく少し深いところに移動していると思います。でも水が増えてくればまたすぐに戻ってくると思います。水の量次第ですね。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色(茶色く見えるのは、川底の砂の色です)
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー