ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

気温一気に下がって結構涼しいです

8月4日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

どんよりと曇っていて、雨が降りそうな空模様となっています。霧も出ていますので山はまったく見えません。今日の予報は午前中のうちに晴れとなっています。しかし夕方にはまた曇ってくるようです。今日は雨は降らないようです。


 

気温

6時現在で13度となっています。オホーツク高気圧のせいで気温が一気に下がってしまいました。昨日は用事で旭川に行ったのですが、あちらはかなり暑かったです。一山超えるだけでかなり気温の差があるようです。今日の最高は22度となっています。でも釣りをするにはちょうど良い感じの気温となりそうです。
 

水温

6時現在で16度となっています。昨日の夜もかなり寒かったですので、早朝の水温には影響しているようです。日中は20度は超えてくるようなので、水位も低いことから水温に若干影響は出そうです。
 

水量

上流側はやはりかなり少ない感じです。今まで深くて底が見えなかったヵ所も浅くなってしまい。底がハッキリと見えるまでになってしまいました。相当少ないですね。当然釣りは流れがあって水深のあるところが重点になりそうです。


 

水況

両河川とも濁りはまったくありません。相当綺麗になっています。下流側も底がハッキリ見えるところも出てきています。魚が泳いでいるのがよく見えてしまいますが、近づきすぎるとやはり逃げられてしまいます。でも流れのあるところには、ドライでも釣れていますよ。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー