ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は気温あまり上がってこないようです

8月2日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

どんよりとした雲に覆われて、霧雨が降っています。とても細かい雨となっていますので、あまり気になるものではありません。今日の予報は1日曇りです。昨日も予報は曇りでしたが、晴れてとても暑くなりました。今日はその反対で雨になってきそうな感じがします。


 

気温

6時現在で15度となっています。天気が悪い割にはほとんど昨日と変化なしです。今日の最高は20度止まりで若干涼しくなってきそうです。オホーツク海の方はオホーツク高気圧のせいで今週は気温上がってこないようです。
 

水温

6時現在で16度となっています。昨日結構暑かったのですが、今朝の水温はあまり変化はありません。夜と朝が少し冷えているせいかもしれません。今日は気温上がりにくくなっていますので、水温に極端な変化は出ないでしょう。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり少ないです。落ちる水の量が極端に少なくなってきています。昨日は午前中釣りをしましたが、あまり流れのない所に相当大きいのが泳いでいました。水が少ないせいか動くだけで簡単に逃げられてしまいました。水量が少ないと釣りは難しくなってくる典型でしょう。


 

水況

水位が低いので渚滑川もサクルー川も透明度はかなり高くなっています。あまり綺麗すぎて、日中の釣りは厳しくなっています。でも夕方にはライズも起きて楽しい釣りが出来るのですが、でももう少し水量がほしいです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー