ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は午後から雨になりそうです

8月18日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日もこの時間、日差しはありません。白い雲に空全体が覆われています。このような空模様の時の雨はかなり冷たい雨となりそうです。そして夏から秋へと季節が変わっていきます。今日の予報は曇り午後から弱い雨となっています。あまり降る量が多くない感じです。


 

気温

6時現在で16度となっていますが、空気はなんとなく冷たい感じがしますので、もっと寒く感じます。今日の最高は昨日と同様に22度までいきそうです。日中は暑いくらいになりますが、お盆が過ぎると朝晩はかなり冷え込んでいます。秋が早いかも知れません。
 

水温

6時現在で16度となっています。昨日は少しの時間釣りをしましたが、ドライでは結構渋く思った以上の手応えはありませんでしたが、それでもとても元気が良いニジを数匹キャッチすることが出来ました。水温はそんなにも熱くなっていないようで、ちょうど良い感じでした。


尾びれのしっかりした雄のようです
 

水量

雨が降っていませんので、またかなり少なくなってきています。今までここと思った場所には必ずと言って良いぐらい魚は付いていましたが、やはり水位が下がっていますので、移動していると思います。でも結構浅瀬にも付いているのもいますので、油断は出来ないですよ。


 

水況

両河川とも濁りはまったくありません。水の色は透明度が高くこのようなときに川を歩くととても綺麗ですね。渚滑川はほとんど護岸はありませんので綺麗な川の流れを見ることができます。特に天気の良い日は最高です。今日は午後から雨となっていますが、濁ることはないと思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色





 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー