ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も昨日ぐらいの暑さになりそうです

7月8日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日は雲一つない真っ青な空が広がっています。すでに太陽の日差しが強く暑くそしてまぶしいです。今日の予報は雨もなし、曇もなしの1日晴れとなっています。今日も日差しがきつくなりそうなので、熱中症には注意です。


 

気温

6時現在ですでに21度となっています。昨日も朝から強烈に暑くなりました。日中の車にある温度計では35度を示していましたが、本当のところ何度あったのか知りたいです。おそらく今日も強烈に暑くなりそうです。今日の最高は、29度となっています。
 

水温

6時現在で14度となっています。早朝の涼しさがあっても水温は上がっています。昨日の日中はかなり高かったかと思います。今日も暑くなりますので、水温も上がると思いますが、あまり上がりすぎると今度は魚に影響して、食いが遠のいてしまうことがあります。でもこのようは日は水に入っていると気持ちいいです。
 

水量

上流側はかなり水位が下がってきましたが、下流側はまだ勢いもありますので、川の横断には十分注意が必要です。水位が落ちますと釣り人には釣りやすくなり歓迎なんですが、魚に影響して、厳しさが増してきます。でももう少し水位が落ちても大丈夫でしょう。


 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはまったくありません。とても透明度が高く合流点にいる魚を見ることができます。下流側のオシラネップ川が綺麗になりましたので、リリース区間全域釣り可能となっています。紋別側もとても綺麗でした。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー