ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

3日連続暑い日が続きます

7月7日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日はうっすらと白い雲がかかっていますが、全体的には青空が出ていますので、今日も晴れという感じの空です。今日の予報は1日晴れとなっています。昨日も綺麗に晴れましたので、今日も綺麗に晴れてくれるでしょう。


 

気温

6時現在ですでに20度となっています。風が多少ありますので体感上はそんなに暑く感じません。今日は3日間のうちで一番暑くなりそうです。今日の最高は30度となっています。このようなときの釣りは熱中症になりやすいので、帽子をかぶり、水分補給はこまめにしましょう。
 

水温

6時現在で13度となっています。昨日の気温からしてもっと上がっているかなと思っていましたが、今までとほとんど変わっていません。上がらないのは夜の気温が低くなっているからでしょう。確かにまだ夜は暑くなく寝やすいです。でも今日の日中は気温上がりますので、ドライフライ良いかも知れません。
 

水量

北海道はこの数日とても良い天気が続いて、雨の心配はまったくありません渚滑川も水量も減ってきた様で、昨日なんかは下流側もとても良い感じとなっていました。今日はもっと水位は下がってくるでしょう。雨と言えば九州ではとてつもない雨が降って、大災害を引き起こしているようです。テレビで見る水の流れとても怖いです。災害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます。

  
 

水況

渚滑川もサクルー川もとても綺麗になっています。上流側は透明度はかなり高くなっています。昨日下流側で釣りをしました。多少水の色は白っぽかったですが、釣りにはまったく支障はありませんでした。大型のフライで次から次へとかけることが出来ました。楽しかったです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー