ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日かなり暑くなりそうです

7月5日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝はもやがかかっていて、遠くはほとんど見えません。しかし東側の空からは徐々に晴れてきて青空が見えだしています。太陽の日差しがとても強いです。今日は1日晴れとなっていますが、遅くなってから曇りとなりそうです。でも久しぶりの気持ちの良い青空が広がっています。


 

気温

6時現在で17度となっていて、すでに暑いです。これから更に上がってきそうで、今日の最高は25度と夏日になりそうです。暑い日が戻ってきて、やっとこの時期の北海道らしい気温となってきています。
 

水温

6時現在で13度となっています。昨日日中の滝上の気温は北海道内で一番だったようです。そのせいもあり水温も上がっていたようです。今日は昨日以上に暑くなりそうなので、ちょっとまだ水量が多いですが、少しは影響が出てくると思います。
 

水量

合流点から上流はだいぶ少なくなっていますが、下流側はまだかなりの勢いで流れています。なかなか川に入っての釣りとはいかない感じです。あと1~2日すればかなり良い感じとなりそうです。


 

水況

鎮橋下オシラネップ川より上流はとても綺麗になっていますので、釣りは可能です。今日もまだオシラネップ川が少し濁っている様なので、それから下流はかなり透明度は悪いです。しかしドライフライでの釣りは難しいかも知れませんが、沈めては何とかなりそうな水の色です。水に入るときは注意です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色



大雄橋下の水の色です。透明度は悪いです


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー