ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も良い天気となりそうです

7月30日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

朝霧が出ていましたが、徐々に晴れてきて、今は一面青空が広がってきています。今日もすがすがしい朝となっています。今日の予報は1日晴れとなっています。ただし夕方からは曇ってくるとのことです。釣りにはまったく支障はありません。


 

気温

6時現在で16度となっていますが、意外と肌寒い感じです。上着がほしくなりそうな早朝の気温です。しかし今日もこれから気温上がってきそうです。今日の最高は26度となっていて、昨日と同様暑くなりそうです。釣りには帽子、水分補強が必要です。
 

水温

6時現在で15度となっています。昨日は結構日中は暑かったのですが、この時間帯あまり水温の変化はみれません。しかし今日も暑くなってきますので、水温もかなり上がってくることが予想されます。日中の釣りは厳しくなるかも知れません。
 

水量

かなり少ない状態となってきました。特に渚滑川の方が相当水位は下がっています。合流点でこのような感じですと下流側も相当水位は下がってきていると思います。水量からしても日中の釣りは厳しくなりそうです。


 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはまったくありません。サクルー川の透明度はさらに高くなっていますので、魚たちがよく見えます。日中の釣りは水量、透明度からしてかなり苦戦するとは思いますが、ドライでは岸寄りの流れのある水通しの良いところが狙い目です。あとはニンフなどの釣りとなりそうです。とにかく粘ることが必要です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色(泳いでいるのがよく見えます)



 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー