ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は最高の天気となっています

7月26日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

空一面青空です。とても気持ちが良い朝を迎えています。今日の予報は1日晴れとなっています。でも今朝は意外と暑くはありません。北海道らしい天気となってきました。明日は晴れのち曇りで雨はなさそうです。


 

気温

6時現在で15度となっています。風が結構冷たいです。でもムッとした暑さはなくピリッとした空気の朝です。今日も少し気温上がってくるようで、今日の最高は25度となっています。日中暑く朝晩気温が下がる北海道民にはちょうど良いです。明日もかなり暑くなりそうです。
 

水温

6時現在で15度となっています。昨日の暑さからしてもっと上がっているかなと思っていましたが、意外と上がっていませんでした。でも日中は結構暑くなってきますので、水位も低いことから水温には変化がありそうです。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり水位が低くなってきました。おそらくキャッチアンドリリース区間は通して歩くことが出来ると思います。あまり少なくなってきますと釣りは厳しくなってきますので、適度な雨も必要です。


 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはまったくありません。水位がかなり低くなっていますので底がハッキリと見ることができます。下流域も完全に濁りが取れていますので、どこも透明度は相当高くなっていると思います。明日も雨はなさそうなのでもっと透明度は上がってくるでしょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

昨日釣りをしましたが、釣れる魚の唇がなかったり、赤く腫れ上がったりしています。これはフックを無理に、はずそうとするとこのようなことになってしまいます。ですからフックは必ずバーブレスで魚に傷がつかないようにリリースしましょう。
7月27日(木)の情報はお休みします。


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー