ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は暑くなりそうです

7月25日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

雲もかかっていますが、青空が広がっています。とても涼しい朝となっていますが、気持ちがピリッとするような朝でもあります。今日の予報は1日晴れとなっています。どうやら数日は晴れ間が続きそうです。


 

気温

6時現在で16度ですが、体感上はもっと寒い感じの朝です。このところの朝晩の気温は20度を超えてくることなくやっと北海道らしい気温となってきました。でも日中は気温上がってきそうで、今日の最高は28度となっています。かなり暑くなりそうです。
 

水温

6時現在で15度となっています。外気温からするとちょっと高めかも知れません。昨日もお昼頃は結構暑かったですので、その影響がまだ出ているようです。今日は気温かなり上がりますので、水温にも影響はかなりでそうです。
 

水量

渚滑川もサクルー川も少なくなってきました。特に渚滑川の方は水位はかなり下がっています。川幅が1日1日せまくなってくるのがよく分かります。今週は雨予報は出ておりませんので、もっと減ってくると思います。


 

水況

渚滑川の方はとても綺麗で、透明度もかなり高くなってきています。でもサクルー川の方がまだ少し色が入っているようで、透明度は悪いです。でも釣りは両河川とも問題なくできそうな色です。下流側の大雄橋付近も昨日見てきましたが、釣りにはまったく問題はありませんでした。リリース区間は釣り可能です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色



大雄橋付近



大雄橋付近の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー