ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も真夏日となりそうです

7月15日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝から青空が広がっています。太陽の日差しがとても強すぎます。風がほとんどありませんので、とても暑く感じます。今日の予報は1日晴れとなっています。今日もとても良い天気となりそうですので、キャップや水分補強をわすれずに!


 

気温

6時現在ですでに23度まで上がっています。今はさらにドンドン上がってきていると思います。今日の最高は31度で真夏日となりそうです。毎日このような気温になりますと外の空気がつねに生ぬるく感じてしまいます。今日も暑いです。
 

水温

6時現在で17度となっています。早朝からこの水温では日中は恐ろしいぐらい上がっているのではないでしょうか?昨日夕方5時から釣りをしましたが、やはり外の気温が少し下がってくると、魚たちはとても良く反応してくれました。魚はたくさんいますよ。
 

水量

あまりの暑さでこの数日まったく釣りをしていませんでしたが、昨日久しぶりに上流側で釣りをして水の少なさにビックリでした。今まで水位が足首ぐらいまであったヵ所もほとんど水面に出そうな所まで下がってきています。相当少なくなってきています。下流側もおそらくかなり少なくなっていると思います。


 

水況

渚滑川もサクルー川もとても綺麗です。あまりにも透明度が高くして、橋の上から覗くだけで、魚はすぐに移動してしまいます。合流点付近で早朝からライズはしていますが、相当小さいものを捕食している様で、流れているものがよく分かりません。今の渚滑川は夕方がチャンスのようです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー