ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も暑くなり水温かなり高めです

7月14日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝から太陽がギラギラと照らしていて、空一面真っ青となっています。今朝は風が少しあるのか過ごしやすいです。今日の予報は1日晴れとなっています。あまりにも良い天気過ぎて釣りはかなり厳しくなりそうです。


 

気温

このところ毎日30度超えとなっていまして、日中は外に出ることも出来ないくらい暑いです。今朝は少し風があるのか若干涼しい感じがします。でも6時現在ですでに22度となっています。今日の最高は31度のようです。また1日エアコンのお世話になりそうです。
 

水温

6時現在ですでに17度となっています。水位がかなり落ちてきていますので、水温も一気に上がってきて夜でも下がりにくくなっています。今日の日中は気温30度越ですので水温間違いなく20度以上になってくるでしょう。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり水位が下がってきていて、雨の影響がなかった様な感じとなっています。当然川底もハッキリ見えますし、あまりにも早い量の減り方です。しかし今週末は雨予報が出ていますので、それがどの程度影響してくるか、魚に対しての変化があるかも知れません。


 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはまったくありません。水位が下がっていますので、透明度はかなり高くなっています。これだけ暑くて水温も上がり、水位が下がりますと日中の釣りは非常に厳しいでしょう。おそらく水温に影響が出てくる夕方でなければ、魚の活性が上がってこないかもしれません。狙いは夕方から少し暗くなりかかってくる時間帯でしょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー