ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今にも降ってきそうな空模様となっています

6月9日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

真っ黒い雲が、空一面を覆い尽くしています。風がかなり強く時折細かい雨が、風に乗って顔をたたいてきます。今にも土砂降りになりそうな空模様です。今日の予報は曇り後晴れとなっています。どうやら晴れて来るとのことですが、空を見ているとそんな感じはしません。


 

気温

6時現在で15度となっています。風はありますがなんとなく蒸し暑いです。今日の最高は23度となっています。これから徐々に気温上がってくるようで今日も若干暑くなりそうです。この蒸し暑さ釣りには最高でしょう。
 

水温

6時現在で10度となっています。昨日から2桁に戻って良い感じの水温です。日中は少し暑くなってきますので、水温も上がってきそうです。
 

水量

下流側はまだ水が多いと言いましたが、昨日は一気に減っていました。渇水になるといつも出てくる砂利も足首ぐらいまでの水位となっています。今までは入れなかった場所も意外と入っていける感じです。ただし勢いはまだまだありますので、深く入りすぎないように注意してください。


 

水況

渚滑川もサクルー川も最高に綺麗になっています。透明度も最高に高くなってきました。下流側でも川底が見えるまで綺麗になっています。昨日下流側で釣りをしましたが、カディスが日中飛び交っていました。それを補食するためにライズも結構おきていました。当然カディスフライで狙ったところ次から次とフライに食いついてきました。越年のヒレピンのニジも結構出てくれました。ルアーの方たちもいましたが、セミ型のルアーで浮かせて引っ張るとそれにボンボンアタックして来たようです。いよいよドライの釣り始まりです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー