ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

雨が降ったようで路面が濡れています

6月8日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

青空は見えていますが、全体的には雲が多くかかっています。路面が濡れていますので夜中に雨が降ったようです。今朝はもう降っていません。今日の予報はあまり良くないようで、曇りですが、一時雨が降りそうです。雨はあまり降ってほしくないです。


 

気温

6時現在で11度となっています。雨が降ったせいかなんとなくヒンヤリとした空気が漂っています。今日の最高は16度止まりのようです。昨日、一昨日と比較しても8度~10度ぐらい下がりそうです。もう少し暑いままであってほしかったですが、これが北海道の平均気温なのでしょう?
 

水温

6時現在で10度となっています。やっとまた2桁に戻ってきました。昨日今年初めてドライフライで釣りをしましたが、下流側はまだ水が多いのでドライフライには、まったく反応はなかったです。しかし虹の橋から上流側は水も落ち着いてきていましたので、セミフライで攻めたところ口にがっぽりくわえるぐらいの勢いで出てくれました。痩せていましたが結構な大きさのニジマスでした。渚滑川でもやっとドライフライで楽しむことが出来そうです。
 

水量

まだ下流側は全体的に水量が多く勢いもありますので、川の横断は出来ない状態です。少し中に入っただけでも流されそうになります。しかし虹の橋から上流では水位も下がって、ちょうど良い感じの水量となっています。ですからドライフライでも出てくれたのかなと思います。もう少し水位が下がれば渚滑川のどこでもドライは出来そうです。楽しみです。

 

水況

渚滑川もサクルー川もかなりの透明度となっています。上流側が水位も下がっていますので、底がはっきりと見ることができます。オシラネップ川がまだ少し濁りが入っているのかそれより下流はまだ少し白濁しています。しかし釣りにはまったく影響はありません。昨日も平日ですが、たくさんの釣り人が渚滑川に来ておりました。いずれにしてもこれからさらに良くなってくるでしょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー