ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もとても良い天気となっています

6月7日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

昨日の朝と同じように薄い雲がかかっていますが、太陽も顔を出して、とても気持ちの良い朝を迎えています。今日の予報は1日晴れとなっています。今週いっぱい続いてほしいのですが、土曜日に崩れてきそうです。


 

気温

昨日の朝よりは、若干寒い感じがしますが、でもとても爽やかな朝です。今朝6時現在の気温は11度となっています。今日の最高は23度です。昨日はとても暑かったですが、今日も少し暑くなりそうです。この暑さもう少し続いてほしいです。
 

水温

6時現在で8度となっています。この時間ではまったく変化はありません。日中セミが鳴いているのでセミドライでも出てくるのかなと思いがちですが、やはり水量が多く、水温も低いのでまだ少し難しいのかも知れません。もう少し水位が下がれば一気に水温も上がってきそうです。
 

水量

上流側はちょうど良い感じですが、下流側はまだ川をわたるには、かなり厳しい水量となっています。勢いもまだまだありますので膝ぐらいの水位でも勢いで足をすくわれそうになってしまいます。とても水の中に入っての釣りは出来ない感じです。


 

水況

渚滑川もサクルー川も相当綺麗になっています。鎮橋下流のオシラネップ川との合流までは、透明度も高くとても良い感じとなっています。しかし合流から下流はまだ少し白くなっていて若干透明度は悪いです。でも釣りにはまったく支障はありません。今水生昆虫たちが活発に動き出しているようです。今年は特にカディスが多い感じです。日中カディスが飛び出せばライズが一気におきるかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー