ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は早朝から気温が高くなっています

6月6日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

遠くはうっすらと雲が広がっていますが、一面青空でとても爽やかな気持ちになる朝を迎えています。今日の予報は1日晴れとなっています。ただし若干の風が吹いています。


 

気温

6時現在で14度となっています。早朝からかなり高めの気温となっていますが、風がありますのでそんなに暑くは感じません。今日は一気に気温上がってきそうで、今日の最高は24度となっています。かなり暑くなりそうです。
 

水温

6時現在で8度となっています。昨日は天気だったのですが、外気温あまり上がらなかったので、水温も上がってこなかったようです。でも今日は更に気温高くなりそうなので大いに期待したいです。春ゼミがまた一斉に鳴き出していますので、セミフライも試していいかもしれません。
 

水量

渚滑川もサクルー川も上流側はかなり減ってきて、川底が見え出しました。おそらく上流側は渡ることが出来そうなところまで水位が下がっています。ただし、下流側は水位は下がっていますが、まだ流れがきつく足をすくわれそうになりますので、注意してください。


 

水況

渚滑川もサクルー川も上流側はとても透明度が高くなっていて、底をはっきりと見ることが出来ます。下流側の大雄橋付近の水の色は、まだ少し白っぽくなっていますが、釣りをするにはまったく問題はありません。昨日下流側で釣りをしましたが、まだ水温が低いせいもあり、沈めての方が良いようです。昨日はドライフライにはまったく反応しませんでした。これからでしょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー