ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もとても寒く、霧雨も降っています

6月4日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

空全体が真っ黒な雲に覆われていて、霧雨が降っています。3日連続の雨となっています。昨日も止む時間はなく降り続いていましたが、今日はこれから雨は止んできそうです。今日の予報は弱い雨の後曇りとなっています。やっと雨が上がりそうです。明日の予報は1日晴れとなりそうです。青空が戻ってきます。


 

気温

霧雨が降っていることもあるのか、今日もとても寒くなっています。外に出ると手袋がほしくなるほど気温が低くなっています。6時現在で4度しかありません。今日の最高は7度となっていますが、雨が上がってくれればもう少し気温も上がってくるかも知れません。明日の最高は15度の予報です。少し暖かくなってくれそうです。
 

水温

6時現在で6度となっています。水に手を入れますとめちゃくちゃ冷たく感じます。日中は外気温7度しか上がらない予報ですが、もう少し上がってくれれば水温にも多少影響が出てくるかも知れません。少しでも上がってくれれば魚の食いつきもかなり変わってくれると思います。お昼頃の外気温に期待します。
 

水量

渚滑川の方がだいぶ水位下がってきています。流れは多少速いですが、一時よりはかなり勢いも収まってきているようです。サクルー川はそんなに多くはないようでだいぶ良い感じとなってきています。今日明日雨がなければ、一気に減ってきそうです。


 

水況

虹の橋から上流の渚滑川は、濁りはほとんどありません。2~3日の雨の影響はほとんどなかったようです。サクルー川も昨日と比較してもかなり透明度は戻ってきています。まだ少し色は入っていますが、釣りは何とか出来そうです。サクルー川の濁りが取れれば、渚滑川鎮橋下流のオシラネップ川との合流までは、釣りが可能となりそうです。しかしオシラネップ川に濁りが入っていたら、それから下流は釣りは難しいでしょう。明日以降はもっと良くなってくると思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

6月5日(月)の情報は、お休みします。

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー