ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日の予報は晴れとなっていますが?

6月21日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

霧がかかっているのか、空全体が真っ白となっています。風はほとんどありませんが、かなり肌寒いです。雨は降っていませんが今にも降ってきそうな空模様です。今日の予報はこれから晴れるとのことですが、今の空を見ている限りでは、晴れるような感じはしません。でも予報通り、きっと晴れるでしょう。


 

気温

今朝は相変わらず寒いです。6時現在で11度しかありません。でも今日の最高は25度となっています。これから太陽も出て気温グングン上がってくるのでしょう。暑くなりそうです。
 

水温

6時現在で13度もあります。結構な水温となっています。当然今日はこれから気温上がってきますので水温も影響は出てくるでしょう。昨日午前中に釣りをしましたが、釣り初めは気温も低く、水もかなり冷たく、ドライオンリーでしたので、それにはまったく反応がなかったです。徐々に気温が上がってきたら急にライズもおきドライフライにも反応してきました。どうやら10時近くにならないと活性は上がってこないようです。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり少なくなってきました。写真でも分かりますが、水の落ちる量が徐々に減ってきています。下流域もだいぶ減っては来ているようですが、底が見えるところでも意外と深いので注意してください。


 

水況

両河川ともとても綺麗で、透明度はかなり高いです。この時期はまだ早朝の気温がほとんど上がらず、早くからの釣りはドライフライでは苦戦しそうです。ただし沈めての釣りでは良い釣果が出ているようです。でも渚滑川は魚も多いことから、これからはやはりドライでの釣りを楽しむ事が一番かと思います。ぜひドライフライでチャレンジしてください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー