ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

渚滑川もサクルー川も濁りました

6月2日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日もどんよりとした雲に覆われていて、細かい雨が降り続いています。今日の予報は1日雨となっています。午前中は弱い雨ですが、午後からは強くなるようです。またこの時期の雨は、とても冷たく感じます。


 

気温

非常に寒いです。今朝もストーブに火が入りました。この感じですと今日1日火をつけておかなければならないです。それだけ寒いです。6時現在で6度しかありません。今日の最高は9度と一桁になりそうです。オホーツク特有の寒さが来ています。
 

水温

気温の低さと冷たい雨で水温も一気に下がってしまいました。6時現在で8度となっています。外気温が冷たいので水も相当冷たく感じます。今日はほとんど気温上がりませんので水温も期待できません。
 

水量

昨日市街地ではあまり降っていなかったので、川には影響ないかと思っていましたが、どうやら山側で相当降ったようで両河川共若干増えました。せっかく少なくなりつつありましたが、残念です。昨年8月の雨と川の状況を思い出します。そうならないように祈るのみです。


 

水況

昨日の雨は、そんなに強くなかったので濁らないと思っていましたが、渚滑川もサクルー川も濁りが入ってしまいました。特にサクルー川はまっ茶色です。相当濁っているため、合流点から下流は釣りは出来ないでしょう。渚滑川も少し濁りが入りましたが、今のところ上流では何とか釣りは出来そうです。でも今日1日雨ですのでおそらく更に濁りが入って来ると思います。今週いっぱい釣りは難しくなってきそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色




 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー