ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は天気が悪く、とても寒いです

6月16日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今は雨降っていませんが、昨日の雨が遅くまで降っていたようで、路面が濡れています。空は厚い雲に一面覆われていて、また雨が降ってきそうな空模様です。今日の予報は1日曇りとなっています。予報では雨は降らないようですが、今の感じではなんとなく降りそうな気がします。


 

気温

6時現在で8度しかありません。かなり寒くなっています。天気が悪いので余計寒く感じます。今日の最高はあまり上がらないようで、16度となっています。寒い1日となりそうです。でも明日からは気温上がってきそうです。
 

水温

6時現在で、10度となっています。なかなか水温は上がってきません。今日も気温低いので、日中の水温もあまり期待できそうもありません。昨日の冷たい雨のせいで下がったかも知れません。もう少し暖かくなってほしいです。
 

水量

雨の影響はほとんどなかったようで、前日までと変わりなく流れています。でも下流側はまだまだ量としてはありますので、横断は十分に注意が必要です。


 

水況

雨の影響はなかったようで、渚滑川もサクルー川もとても綺麗な状態で流れています。ただ若干透明度が低いようで、見た目分からない程度に色が入ったのかも知れません。でも釣りにはまったく支障はありません。昨日午前中ドライフライでの釣りをしました。初めはカディスを結んででしたが、まったく反応がなく1匹しか釣れませんでした。セミが異常に朝から鳴いていたのでセミフライにかえて、同じ所を流したら、飛び出すように食いつき、反応はとても良かったです。やっぱりセミフライ今は効きますね。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー