ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

暑さも昨日まで、今朝は一気に気温下がっています

6月1日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

霧なのか雲なのか、どんよりとした感じで空一面覆っています。今は雨降っていませんが、徐々に崩れてくるようです。今日の予報は曇りのち小雨となっています。雨はお昼頃からの予報です。


 

気温

一気に寒くなっています。半袖ではとても外は歩けません。今朝6時の気温は一桁の9度しかありません。この時期北海道特有の寒さとなっています。今日の最高は13度しか上がりません。1日寒い日となりそうです。
 

水温

6時現在で10度となっています。この時期にしては若干高めでしょうか?水位もかなり下がってきていますので日中暖かくなればいい感じの水温となりそうです。でも今日はあまり暑くなりませんので水温は期待薄です。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり水位が下がっています。虹の橋付近の渚滑川の勢いもかなり収まってきて、とてもいい感じの水量となってきました。今日雨が降ったとしてもおそらくほとんど影響は出ないと思います。


 

水量

渚滑川もサクルー川もとても綺麗な状態になってきました。虹の橋からの上流では底がはっきり見ることができます。魚が泳いでいるのもよく見えます。下流側はまだ少し白っぽいですが、釣りにはまったく影響はありません。今日から6月です。渚滑川は5月から解禁ですが、増水や濁りでどうしても6月からの釣りとなります。本当の解禁がやっと来たという感じです。すでに釣り人も来ています。これから更に良くなってきますのでぜひお出でください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー