ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

天気が良いのは今日までのようです

5月31日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今朝も、昨日同様、雲が多い感じとなっていますが、太陽も出ています。この良い天気はどうやら今日までで明日から崩れてきそうです。今日の予報は晴れ後曇りで雨は降らないようです。渚滑川の状況もかなり良くなってきたので、天気もう少し持ってほしかったですが、しょうがありません。


 

気温

昨日はさすがに暑かったです。今日はどうやら一気に下がってきそうです。6時現在で12度となっています。今日の最高は20度止まりのようです。少し上がり下がりが激しいので、着る服が半袖になったり長袖になったりで大変です。
 

水温

昨日と同様で10度となっています。昨日は夏日でかなり暑かったので、日中の水温も少し影響は合ったかなと思います。今日は外気温20度程度なので極端な影響はなさそうです。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり減ってきました。しかし渚滑川の方はまだ流れもきつくとても渡れるような状況ではありません。通して歩くこともおそらく難しいかと思います。もう少し減ってくるのを待つしかありません。


 

水況

渚滑川もサクルー川も最高に綺麗になっています。下流側はまだ少し白くなっていますが、それでも釣りをするにはまったく問題は、ありません。でもドライフライには少し早いかも知れませんが、今年も春セミが異常に鳴いています。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー