ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もまた寒いです

5月27日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

まったく青空を見ることができず、低い雲がたれている状態です。でも空全体は白っぽいので今は雨は降っていませんし風もほとんどありません。今日の予報は曇りで遅い時間になってから雨となっています。日中は降らないようです。


 

気温

今日も異常に寒くなっています。このところ朝には必ずストーブのスイッチが入ります。6時現在で7度しかありません。毎日が本当に寒いです。今日の最高は14度となっています。芝ざくらも凍えているような感じです。でも満開です。


 

水温

6時現在で7度となっています。とても冷たく感じます。この時期の1度の上がり下がりは釣りにはとても影響します。少しでも上がれば多少活性もよくなるみたいです。水温がもっと上がるには水位が下がれなければ難しいようです。
 

水量

サクルー川はかなり水位は下がっています。どこでも行けそうな水の量です。渚滑川もずいぶんと減ってきましたが、ちょっと水に入りますと足下がすくわれそうな勢いはあります。もう少し減ってくれれば最高なのですが、でも釣りは出来そうです。


 

水況

サクルー川はとても綺麗です。渚滑川上流もかなり川底が見えるまで水位は下がり、透明度は増してきました。でも下流側はまだ若干白っぽくなっていますので透明度は少し悪いです。でも渚滑川の釣りは可能となっていますが、量がまだ多いので十分に注意が必要です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー