ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日はとても良い天気となりそうです

9月30日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

霧がかかっていましたが、徐々に晴れてきて今は青空が広がってきました。太陽がとてもまぶしい朝を迎えています。今日の予報は1日晴れとなっています。やっと天気となりました。この天気2~3日続きそうです。


 

気温

6時現在で9度となっています。歩いていても手がかなり冷たくなってきます。顔もピリピリするぐらい寒い朝となっています。風はないのですが、とにかく寒いです。でも今日は少し気温上がってきそうで最高で21度の予報となっています。
 

水温

昨日の夜から今朝にかけて、かなり冷え込んだのか水温も下がってきました。今朝6時現在で11度となっています。日中は少し気温も上がってきますので若干水温もいい感じとなりそうです。
 

水量

昨日は下流側で釣りをしましたが、水量は若干多いようで流れも少し重い感じです。でも渚滑川での横断は何とか出来そうな所まで水位は下がってきています。今の水量は沈めて釣りにはいい状態の量かと思います。


 

水況

下流側も若干水の色が白っぽい感じがしますが、釣りをするにはまったく問題ありません。リリース区間は釣りは可能です。昨日はお友達と一緒にオシラネップ川より下流を釣りましたが、やはりドライフライには一切反応はありませんでした。お友達はエッグフライでの釣りとなりましたが、それには相当反応して釣れる虹鱒のお腹は、カラフトマス等の卵でパンパンでした。口からボロボロと卵が出て来るぐらい食べていました。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー