ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

日中はかなり暑くなってきそうです

9月27日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

白い雲に全体が覆われていますが、所々青空も見えています。今日の予報はこれから雲が取れてきて、晴れ間が広がってくるようです。昨日も良い天気でしたが、風がかなり強くなっていました。今日も良い天気となりそうですが、風はあまり吹いてほしくないです。


 

気温

異常に寒い朝を迎えています。この寒さは昨日の夕方から急にきて、今朝も続いています。6時現在で10度しかありません。これでは寒いはずです。でも今日の最高気温は24度となっており、かなり暑くなってきそうです。
 

水温

6時現在で11度しかありません。気温が低いので何とかなく水も、より冷たく感じます。でも日中は気温上がり、また水位もかなり低いので、影響は出てきそうです。上流ではまだ少しドライの釣りは出来そうです。
 

水量

渚滑川もサクルー川も水位はかなり低くなってきています。上流側は今まで水の中だった石も露出するまで少なくなってきました。特にサクルー川は川底が手に取るように見えています。下流域もいつも横断できていたところは、もう渡れるでしょう。


 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはまったくありません。透明度も高く魚を確認することも出来るまで綺麗になっています。問題なく釣りはキャッチアンドリリース区間全域可能です。下流側ではマス等が相変わらず場所を占領しています。そのせいかニジマスがなかなかフライに食いついてくれません。今は水も少なく葉っぱも流れ出してきましたのでドライフライでやりたいところですが、沈めなければなかなか釣れないです。マス等が少なくなればまた釣れ出すと思います。上流側ではドライでも十分釣れます。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー