ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日と明日は暑さ最高となりそうです

8月7日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

雲も全体に広がっていますが、青空も見えています。風が少し強く吹いています。今日の予報は1日晴れとなっています。明日の午前中までは晴れとなっていますが、明日は午後から雨予報です。


 

気温

6時現在で15度となっています。かなり涼しいです。風がありますので余計寒く感じます。でもこれから徐々に上がってくるようで、今日の最高は33度となっています。相当暑くなりそうです。明日はさらに上がりそうで最高は34度となっています。
 

水温

朝晩の気温が急に下がっているので、今朝の水温はかなり下がってきました。6時現在で14度となっています。16度を超えていたので一気に2度も下がっています。でも日中は気温上がってきますので水温にも影響は出そうです。お魚さんたちは少しお疲れ気味のようです。
 

水量

昨日下流側に釣りに行ってきましたが、かなり浅くはなっていました。勢いがあったところでも簡単にわたることができるまでになっています。魚たちも若干やせ気味であまり元気がないような感じでした。でもドライフライにはどんどんアタックしてきます。


 

水況

渚滑川もサクルー川もどちらもとてもきれいです。サクルー川は完全に透明度は高くなっています。下流側もとてもきれいで浅瀬にいる魚もはっきり見ることができます。明日の午後から雨予報が出ていますが、どの程度降るのでしょうか?雨は少しほしいところです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

8月8日(月)の情報はお休みします

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー