ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も暑くなりそうです

8月13日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

昨日はやはり1日天気でした。今朝も空一面青空となっています。今は風はありませんが、やはりこの時期の北海道、朝晩は若干空気が冷たくなってきました。今日の予報は1日晴れとなっています。でもこれからの台風が気になります。


 

気温

6時現在で16度となっています。昨日はやはり暑くなりました。今日の最高は昨日よりも暑いようで31度となっています。日中の釣りは大変厳しくなりそうです。この暑さって北海道では、残暑なんでしょうか?
 

水温

6時現在で16度となっています。昨日もかなり暑かったですが極端に上がってはいないようです。しかし日中はおそらく20度を超えているかもしれません。でもこの暑さもお盆まででしょう。
 

水量

やはり少なくなってきています。渚滑川の上流では相当少なめとなっていることと思います。こんな時の釣りは早い流れの脇か、日陰になっているところかまたは深みと限定されてきますが、意外と思いも寄らないところから良い魚が出てくることもありますのでやはり歩くしかないと思います。


 

水況

両河川とも濁りはまったくありません。とてもいい色となっています。当然魚の警戒心は強くなりますが、ドライの場合はナチュラルドリフトが絶対です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色



 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー