ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も暑くなりそうです

7月8日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日も雲一つない真っ青な空が広がっています。すでに太陽がギラギラして頭が熱くなりそうな感じです。でも風が強く吹いています。今日の予報は1日晴れとなっています。このような日の釣りは水分補給と必ずキャップが必要です。日射病にならないための予防です。


気温

昨日は暑かったです。軽く30度を超えてのではないでしょうか?今朝6時現在で17度となっています。今日もこれから気温ぐんぐん上がってくるようで最高は28度となっています。こんな日は川に入っているのが最高です。

水温

6時現在で15度となっています。かなり温いです。水位も下がっていますので結構上がってきています。今日もとても暑くなりそうなので日中にかけて一気に上がってくるかもしれません。魚は深みか瀬に入っていくのかもしれません。

水量

渚滑川もサクルー川も水位はかなり下がってきています。川幅も少しずつですが狭くなってきているようです。7月は今までの釣り人の出入りでどうしても魚のプレッシャーが強くなってくる時期です。このようなときは、ポイントポイントを探しながらの釣りとなりそうです。


水況

今日も渚滑川もサクルー川も濁り全くありません。透明度はかなり高くなっています。7月はドライでの釣りは少し苦戦する時期でもありますが、出るときはほとんどやる気のある魚ですので、かなり引いてくれます。それだけに面白いです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー