ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

雨の峠は越えたようですが?

7月30日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日は1日雨降ったり止んだりの繰り返しでした。夜中も降っていたようで今朝も弱い雨が降っています。でも雨はそんなに降っていませんので峠は越えたのでしょうか?今日の予報はやはり天気悪く雨が降ったり止んだりのようです。


気温

昨日はとても蒸し暑かったですが、今日も少し蒸し暑くなりそうです。6時現在ですでに20度を超えています。今日の最高は27度となっています。このところ外気温と川の水温の差が大きいのか川霧がずっと発生しています。

水温

6時現在で15度となっています。ほとんど変化はありません。雨の影響が強いようです。今日も気温上がりますが、水位がかなり上がってきていますので極端に水温は上がらないと思います。

水量

だいぶ増えていますが、激流になっているほどの量ではありません。でも水位はかなり高くなっています。魚にとってはとてもいい感じの量かと思いますが、釣りをするには若干多い状態です。今日も雨予報出ていますので量はどうなるか分からない感じです。


水況

渚滑川もサクルー川も色は入っていますが、釣りが全くできないような感じではありません。上流域は何とか釣りはできそうですが、下流側はオシラネップ川が濁っているのか大雄橋付近の色はかなり悪いです。水も多いので沈めてやる分では何とかできそうな色でもあります。今日の雨の状態でまた変化するかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色



大雄橋下の水の色(写真以上に濁りはあります)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー