ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もいい天気となっています

5月29日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日は雲一つない真っ青な空が広がっています。風もほとんどありません。しかし、予報では徐々に崩れてくるようで後に曇りとなっています。昨日も午後からぱらぱらっと雨が降りましたが、そんな強くはありませんでした。今日は全く雨の心配はいらないかもしれません。


気温

今朝は10度となっていて、結構寒く感じました。今まで日中は気温上がってきていましたが、今日は逆で日中から夕方にかけてどんどん下がってくるとのことです。今日の最高は16度止まりのようです。夜はかなり寒くなりそうです。

水温

6時現在で8度となっています。従前ですと5月はこんなに暑くないので水温ももっと低くなっているはずですが、今年は5月の水温も異常のような気がします。今日は外気温も上がってきませんので水温もあまり期待できないでしょう。でもカワアイサは気持ちよく水面を漂っていました。


水量

渚滑川もだいぶ減ってきているのがわかるようになってきました。でもまだ下流の鎮橋付近や大雄橋付近は水圧かなりあります。無理して渡ろうとすると体ごともっていかれそうになるぐらい勢いはあります。無理はしないでください。


水況

渚滑川の上流は問題なく釣りは可能です。下流域はまだ少し白っぽくなっています。でも釣りはなんとかできそうですが、まだ水が多いので注意してください。皆様もご存知かと思いますが、渚滑川キャッチアンドリリース区間はシングルフックを使用していただくことになっています。魚のダメージを少しでも少なくするためです。より少なくするにはバーブレスを推奨していますので釣り人の皆さんのご協力をお願いします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

5月30日(月)の情報はお休みします。





本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー