ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は少し暑くなってきそうです

5月26日午前6時の状況をお知らせします

天気

薄い雲がかかっていますが、空全体には青空も見えています。風が全くないという感じで少し歩いているとかなり汗をかいてくるぐらいの暖かさです。今日の予報は1日晴れとなっています。今週はよい天気が続きそうです。


気温

なんとなく暑い朝を迎えています。6時現在ですでに14度もあります。風がありませんので体感はそれ以上のような感じです。今日はまた気温上がってきそうで最高は26度となって夏日となりそうです。

水温

今日から計測していきます。6時現在で9度となっています。手を入れますと冷たさはあまり感じません。朝からこれぐらいの水温があれば、日中はもう少し上がるでしょうからマスたちは活発になっていい感じとなりそうです。もう少し量が減ればドライでも十分に出てきそうな水温です。

水量

サクルー川はかなり減ってきています。まだ多少水の勢いはありますが、川を横断できそうなところまで水位は下がってきています。しかし、渚滑川はまだまだ勢いが強く横断は、とても危険な感じです。もし転倒して流れてしまうと上がってはこれないぐらい重い流れです。釣りはできそうですが、十分注意してください。


水況

昨日風がとても強くて、そのせいかどうかわかりませんが、渚滑川はかなり白濁していました。朝はとてもいい感じだったのが日中透明度は悪くなったようです。しかし今朝はまた少しきれいになっています。釣りは十分に可能な色です。サクルー川は水位も下がって透明度はかなり高いです。



渚滑川



渚滑川の濁りの状況



サクルー川



サクルー川の濁りの状況



本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー