ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は最高の天気となっています

2016年本日の渚滑川情報を今日から発信して参ります。今年は4月に入ってから少し温かくなり結構早めに雪解けが進みました。しかし、5月に入ってからは雪が降ったりまた気温が低いなどなかなか暖かくなってくれませんでした。
渚滑川キャッチアンドリリース区間の釣りは、5月1日となっていますが、今現在の渚滑川は濁りと増水となっています。でも山の雪などを見ますと、以外と解けているようで今年も昨年同様5月中には開始できるかもしれません。
釣り人は例年早め早めと動き出しているようで、渚滑川はいつからできるのかと、問い合わせも多くあります。そんなことで今年は少し早く情報を出していくこととしました。ただ、今はまだまだ水は多く勢いよく流れていますので、釣りにはなりません。
今年の情報もほとんど毎日流していきますので、どうぞ毎日アクセスして渚滑川の状況を確認して釣りの参考としてください。
いつものお願いですが、「滝上町渚滑川魚族保護のためのキャッチアンドリリース条例」を厳守いただきルールとマナーを持って渚滑川での釣りを楽しんでください。
昨年は北海道のニジマスについて、生物多様性の関係などいろいろあり、渚滑川にも直接関わり合いのある問題でしたのでかなり心配しましたが、釣り人皆さんの大きな力でなんとか前へ進むことが出来るようになりました。多くの皆さんに感謝いたします。
滝上町においては大事な町の活性化事業であります。多くの釣り人の皆さんが守っていただくことにより、さらに充実した釣り場となりますのでご協力をよろしくお願いいたします。

それでは5月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

今現在は雲一つないきれいな青空となっています。遠くの山々もまだ雪が残っているのがはっきりと見ることができます。青空と白い雪との感じがとてもきれいです。今日の予報では1日晴れとなっています。これからこのような青空がどんどん続いてほしいです。




気温

6時現在で6度となっています。いつもより風があまりありませんのでそんなに寒く感じません。でも今日はこれからどんどん上がってくるようで、今日の最高は23度となり、かなり暑くなりそうです。この気温で雪代がまた入ってきそうです。

水温

増水と濁りのため計測していません

水量

ご覧の通りかなりの増水と濁りとなっています。今日は気温上がりますのでさらに水が増えてくるかもしれません。しかしこのような天気少し続いて、早く雪代が治まってくればすぐにもいい感じとなってくるのでしょうがどうなりますか?



水況

渚滑川もサクルー川もかなりの水の量と濁りで勢いよく流れています。今の感じが治まるまではまだかなりの時間が必要です。しかし早めの増水となっているのであればこれから減ってくるのも早いかもしれません。



渚滑川



サクルー川



渚滑川の濁りの状況

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー