ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

いよいよ冬を迎える季節になってきました

10月6日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝は雨が降っていましたが、今は止んでいます。しかし空は、真っ黒な雲に覆われていて、またすぐに雨となりそうな空模様です。今日の予報は雨のち曇り一時は晴れるようですが、夜にはまた雨となりそうです。目まぐるしく変わる天気ですが、いずれにしても冬に向かっているようです。


 

気温

メチャクチャ寒い朝となっています。当然ストーブに火が入りました。6時現在で7度しかありません。そして今日の最高は13度までしか上がりません。かなり寒い日となりそうですが、風が吹けばさらに寒さが増してきます。
 

水温

6時現在で10度となっています。かなり冷たく感じます。昨日は午後から釣りをしましたが、日中の水温はそんなに冷たくは感じませんでした。今朝10度の中ライズも見えました。こんなに冷たいのにと感じますが、水の中は違うのかもしれません。
 

水量

上流側は、やはり少なめとなっていますが、下流側は水量はわりと安定していて、勢いも結構あります。昨日は午後からの釣りでしたが、時折ライズも見ることができそれを取ることも出来ました。ドライの釣りはやはり楽しいです。


 

水況

濁りはまったくありません。下流側も濁りはなくとても綺麗です。でも少し落ち葉がうるさくなってきています。昨日釣りでは時折ライズも有りましたが、やはりまだエッグフライの方が、良く釣れます。すごい浅瀬にもサケがいるところは、必ずといっていいぐらいニジマスがついています。それも産卵のため掘った穴に潜んでいます。いまだにまだメタボニジが釣れています。良く引いて楽しいです。



メタボニジ



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー