ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

昨日からの雨がまだ降っています

10月4日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

昨日からの雨が今朝も降っています。今はだいぶ小雨となってきました。でも東側の空が晴れてきてそれによって虹が出ていました。久しぶりに見ましたので結構綺麗でした。今日の予報は午前中弱い雨となっていますが、それも徐々に収まり曇りとなりそうです。しかし風がとても強く吹いています。





虹が出ていました
 

気温

6時現在で18度となっています。生暖かい風が強く吹いています。この気温は6時を境に徐々に下がってくるようです。これからは雨が降ることで1日1日気温が下がってきます。ドンドン冬に向かっていきます。
 

水温

6時現在で13度となっています。今朝の気温相当高めとなっていましたので、水温も高かったようです。今日はこれから寒くなってきますので、水温は期待薄です。昨日せっかくライズもおきたのにこれでまたドライの釣りは少し厳しくなりそうです。
 

水量

昨日の夜からかなり強く降り出して、明けてくる前までは強い雨となっていました。しかし渚滑川もサクルー川も今のところ影響はほとんどなくそんなに増えた感じはありません。かえって渚滑川は相変わらず渇水気味です。


 

水況

雨の影響は全くなく、渚滑川もサクルー川もとても綺麗です。今日はこれからそんなに雨は降ってこないので濁ると言うことはないと思います。昨日午前中釣りをしましたが、相変わらずエッグフライ出ないと出にくくなっていました。釣れるニジはメタボばかりです。でも一時ニジマスのライズがおき、すぐにドライに変更してかけたのですが、残念なことに外してしまいました。ドライフライの釣りは時期的に後わずかだと思いますが、でもやはり楽しいです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成28年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー