ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

早朝は一桁の気温が続いています

9月30日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日は、夕方から雨となっていましたが、午前中から雨になったり、晴れたりの繰り返しでした。今朝はからっと晴れ上がって、気持ちの良い青空が一面広がっています。まだ月もうっすらと見えています。今日の予報ではこれから曇りと言うことですが、今の感じでは良い天気となりそうな気がします。午後からはすかっと晴れ上がるようです。


気温

6時現在で7度となっています。昨日より少し気温上がっていますが、とても寒いです。今日の最高はは昨日よりも低くなりそうで、14度となっています。昨日もかなり寒かったですが、今日も相当寒くなりそうです。いよいよ本格的に冬に向かっているようです。

水温

6時現在で10度となっています。この時間帯でも釣りをしていた方がいましたが、この水温では魚も動かないし、口使わない気がします。2~3度上がれば全然違うんですが。今日は日中でも水温の変動は期待できない感じです。

水量

少し減ってきているようですが、一気に減ったという感じではありません。釣りをするにはちょうど良い感じの水量かと思います。もう雨は降ってほしくないのですが、金曜日には荒れ模様となりそうな予報も出ていますので心配です。


水況

渚滑川もサクルー川もとてもきれいになっています。透明度もかなり高く、良い感じの状態となりました。しかし水温がおそらく低いのでこれでもう少し上がってくれれば十分に釣りになるんですが、まだまだドライフライで楽しみたいです。例年ですと10月に入っても気温高くなるときもありますのでそのときはドライでも十分釣りは出来ますので期待したいです。





渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー