ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は異常に寒くなりそうです

9月29日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日旭岳には早くも雪が降ったとのことです。滝上も昨日ものすごい雨となり、雷も半端ない感じで光っていました。今朝は雲も多いですが、青空も見えています。今日の予報は曇りのち晴れとなっていますが、夕方にはまた雨が降るようです。


気温

昨日から一気に寒くなりました。今朝6時現在で5度となっています。はく息も白く見えています。さすがに5度は寒いです。今日の最高は15度止まりのようで日中もかなり寒くなりそうです。また高い山では雪が降るようです。車のスタッドレスタイヤ準備しなければならなくなってきたようです。

水温

昨日からの外気温が下がってきたので、さすがに今朝の水温は低くなりました。6時現在で10度しかありません。水に手を入れるとかなり冷たいです。今日はほとんど外気温上がりませんので釣りはかなり厳しくなってきそうです。まだこのまま下がっていくとは思いませんが、だんだん低くなっては行くでしょう。

水量

昨日相当強い雨で、川の水は若干増えています。特にサクルー川の方が増えた感じです。それでも釣りに支障が出るほどの水位ではありません。金曜日までは雨は無さそうなのですぐに減ってくると思います。


水況

やはり昨日の雨で、渚滑川には少し色が入ったようですが、釣りをするには問題はありません。ただ、サクルー川が濁りが入ったようでかなりきつい色となっています。ですから合流点から下流は若干水の色は悪いと思います。いずれにしてもこれだけ水温が下がりますとドライフライでの釣りは難しくなっていますので、沈めての釣りであれば少しぐらい濁りがあっても十分釣るになると思います。またこの程度の濁りであればすぐに取れてくるかなと思います。





渚滑川



サクルー川は濁っています

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー