ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日天気はあまり良くないようです

9月27日午前6時の状況をお知らせします

天気

青空も見えていますが、雲も多く出ています。時折小雨が落ちてきますが、すぐに止んでいます。太陽の光で虹も見えていました。今日の予報は曇り夕方小雨となっています。予報では雨はそんなに強いものではなさそうです。釣りには良い感じの曇りではないでしょうか。


気温

昨日は結構気温高くなったようですが、今朝は6時現在で10度となっています。今日の最高は18度止まりのようであまり暖かくはならないようです。少しずつ寒さに向かっているようです。

水温

水温はいつもの通り6時現在で13度となっています。昨日日中は結構水温上がったようでドライフライに対してマスたちの反応もすこぶる良かったようです。毛針も切られて結構持って行かれたなあ、しかし大丈夫バーブレスですからすぐにはずれてくれるでしょう。今日は日中あまり気温上がりませんので水温は期待薄かも知れません。

水量

上流側はかなり少なくなっています。今まで沈んでいた川底の石も水位が落ちて、顔を出し始めてきました。下流側も川を通してほとんど歩くことが出来、横断もまったく問題なく出来るようになっています。この2~3日でグッと減ったようです。


水況

渚滑川もサクルー川も濁りなしです。最高に綺麗です。このところ水温も高いせいかマスたちは浅瀬に入り始めて捕食をしています。背びれを見せて泳ぎ回って時折顔を出したりしています。これらはまた何か食べているようですが、フライにはなかなか反応してくれません。サイトはとても楽しいものですが、釣るのはなかなか困難です。でもはまってしまいますので何時間でもねばります。ねばってねばって釣れたときは、最高です。皆さんも是非ねばって釣果を伸ばしてください。





渚滑川



サクルー川

その他

9月28日(月)の情報はお休みします。




本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー