ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日の天気も目まぐるしく変わりそうです

8月15日午前6時の状況をお知らせします

天気

天気予報では、毎日のように大雨警報が出ていますが、滝上は警報の割にはこの2~3日ほとんど雨降っていません。今朝も靄がかかっていますが徐々に晴れてきています。今日の予報では午前中曇りで夕方から小雨となっています。当たるんでしょうか?


気温

6時現在で17度となっています。確かに早朝でもかなり蒸し暑いです。雨の予兆なんでしょうか。でも昨日もこのような感じでしたが、晴れてかなり暑かったです。今日の最高は25度となっていますのでほとんど昨日と変わらないようです。

水温

やっと少し綺麗になってきましたので、水温を計測してきました。6時現在で14度となっています。連日暑かったのでもう少し高いかなと思っていましたが、思ったほど高くなかったです。これは水量が多いせいだと思います。日中もそんなに上がらないかもしれません。

水量

水位はかなり下がってきていますが、まだまだかなり量としてはあります。水の勢いもかなりなものです。釣りをするには何とか出来そうですが、当然川の横断や深く入ることは出来ません。


水況

渚滑川もサクルー川も水の色は相当良くなってきました。特に渚滑川の方がかなり綺麗になって来ています。透明度はまだ悪いですが釣りをするには問題ないような色です。ただし、下流側で鎮橋下オシラネップ川がかなり茶色となっていますので釣りはそれより上流になりそうです。でも水は多いですよ。



渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー