ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もあまり天気は良くないようです

7月28日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

昨日の夜雨が降ったのか路面が濡れています。今は曇っていますが雨は降っていません。少し青空も見えかかってきています。今日の予報は曇りのち一時晴れで夕方から小雨降るような天気のようです。めまぐるしく変わりそうです。


気温

昨日はさすがに暑かったです。車の温度計も30度を超えていました。今日もすでに暑くとても蒸しています。5時30分現在で、21度となっています。少し歩いただけで汗が噴き出します。今日の最高は昨日と同じぐらいで29度となっています。今日もかなり暑くなりそうです。

水温

5時30分現在で17度となっています。かなり温く感じます。昨日の外気温が効いているのかかなり高めとなっています。今日も気温高くなりそうなので水温は相当上がりそうです。

水量

少しずつ減ってきていますが、量的にはちょうどいい感じとなっています。これ以上減ってきますとまた水の筋が変わって釣る場所もかなり限定されてきます。今日は夕方から雨の予報が出ていますのでそれでどうなるかあまり降ってはほしくないところです。


水況

渚滑川の水はとても綺麗になっています。透明度も高くなってきたようですが、サクルー川が昨日の雨が原因なのか少し濁りが入っています。ただ釣りは十分に出来ますので全く問題はない色です。皆さんは駐車場等に掲げてある看板を見ていますか?一つはキャッチアンドリリースのお願いが等を書いている滝上町のキャッチアンドリリース条例の内容が分かりやすく書いています。もう一つは虹の橋付近にあるフライ及びルアー専用区の看板です。どちらもルールートマナーを重んじた内容ですので渚滑川での釣りには是非これらを実行していただきますようご協力をお願いいたします。



渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー