ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も暑くなりそうです

7月20日午前6時の状況をお知らせします

天気

早朝からとてもよい天気となっています。台風の影響ってこちらにはなかったようで雨も全く降りません。今日の予報では1日晴れとなっていますが、夜から天気が崩れてくるようです。でもおそらく今日も1日よい天気でしょう。


気温

昨日は暑かったですね。家の中では久しぶりに1日エアコンをかけ続けていたようです。予報では今日もかなり高くなりそうです。6時現在で17度となっています。今日の最高は30度となっていて真夏日となりそうです。

水温

6時現在17度となっています。相当温い感じです。日中は外気温が上がりますのでおそらく20度を超えてくるかなと思っています。今日の釣りも日中は苦戦しそうです。このような気温の時はやはり夕方からの釣りがベターかなと思います。とにかく日中は厳しすぎます。

水量

ちょっと言い様がないぐらい少ない状態となってしまいました。普通いつも流れのある箇所も水がなくなって岩肌がすべて出てしまっている状態です。とにかくこれだけ少ないのは過去にあったのかどうかあまり記憶にないです。水量においても釣りは厳しい状態が続きます。



川底がさらにはっきり見えてきました

水況

濁りは全くありません。とても綺麗です。日が上がりますと小さなマスたちが泳いでいるのもはっきりと見ることができます。あまりにも見えすぎるという感じです。当然これだけ水が少なく透明度も高くなってきますと釣り場所も限られます。とにかく流れある日陰や早い瀬の淵あるいは深くなっている箇所なんかを探しながらでないと大きいマスたちには出会えないかもしれません。今まであそこにいたは通用しない状態です。



渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー