ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝も雨が降っています

7月2日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日からずっと雨となっています。今朝も強くはないですが細かい雨が降っています。今日の予報ではお昼近くまでは小雨となっていますが、その後は晴れてきそうです。週末が近いのでこれ以上降ってほしくないです。



気温

6時現在で10度となっています。かなり冷え込んでいます。外にいると手が冷たくなってきます。これから雨も上がり徐々に気温も高くなってくるようで今日の最高は20度となっています。今の感じですと、そこまであがらないような気がします。

水温

外気温が低い割には、少し高めとなっています。6時現在で12度となっています。昨日も午後から雨でしたし気温も低かったせいかライズがほとんど見られませんでした。今日もライズ厳しいかもしれませんね。

水量

渚滑川の様子、三条橋から見ても水位が下がり川幅がかなり狭くなってきています。流れがほとんど真ん中の少し深いところに集中しています。その部分もあまり深くなっていないので本来早瀬に入ってくる時期ですが、水がないので深みのゆるいところにまだマスたちはいるようです。


水況

昨日からの雨で濁りはいるかなと思っていましたが、渚滑川は全く濁りはありません。サクルー川が若干色が入っているようですが、釣りをするには全く支障はありません。今はもうあまり強い雨ではありませんし、これから上がってきそうなのでおそらく濁ることはなさそうです。明日も雨はなさそうなので釣り日和になりそうです。



渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー