ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今のところ渚滑川は濁っていません

7月15日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日の夜から結構強い雨となっていましたが、今朝は黒い雲に覆われていますが今のところ雨は止んでいます。予報では今日1日曇りとなっており、雨は降らない感じです。しかし今の雲の状況を見ると今にも降ってきそうな雲の色です。なんとか降らないでもらいたいです。


気温

昨日は強烈に暑かったです。その影響がまだ朝方に残っているのか6時現在で20度となっています。生ぬるい風が吹いています。しかしこの暑さも今日の午前中までで、午後から一気に気温下がってきて夜には10度ぐらいまで下がりとても寒くなりそうです。

水温

6時現在で19度となっています。手を入れるととても温いです。この水温ではマスたちにもかなり厳しくなっている感じです。でも今日はまた外気温下がってきますので水温はこれから少しいい感じとなりそうな気がします。

水量

雨は昨日結構降りましたが、渚滑川の水はそんなに増えてはいないようです。川底が丸見えでマスたちも移動をしている感じです。今までいたところにも全くマスの反応はなく深みに入っている気がします。ドライではちょっと釣りづらくなってきています。


水況

昨日の雨で影響が出たのは、サクルー川でした。渚滑川は全く濁ることなくとても綺麗です。でもサクルー川はかなり茶入りとなっていて合流後の下流は少し茶色のなったままの流れとなっています。鎮橋(しずめはし)の下流オシラネップ川が濁っていなければ下流域も釣りはなんとかできそうです。今日は下流側ができなくても虹の橋から上流の渚滑川は濁りないので釣りは可能です。



渚滑川は綺麗です



サクルー川は少し茶色となっています

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー