ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は昨日よりも暑くなりそうです

7月11日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日も早朝から快晴となっています。青空が連続で3日間続いています。いい感じです。今日の予報は1日晴れとなっています。この晴れる状況は明日も続きそうです。しかし13日からは曇ってきて夕方には雨となりそうです。


気温

6時現在で16度となっていますが、風が結構強く吹いているためあまり暑く感じません。今日の最高は昨日よりもさらに高くなり30度近くになりそうです。昨日は日中かなり風がありましたが、今日も同じように風が吹きそうです。この気温明日も続くようで30度近くになりそうです。しかし13日からは一気に下がってきて最高は20度止まりのようです。

水温

6時現在で13度となっています。少し上がっていますが、朝晩の気温が低いことから極端には上がってきません。しかし日中はかなり高くなっているようで手を入れると相当温く感じます。今日も日中の水温は上がりそうです。

水量

少なくなってきています。虹の橋の上流は川幅も相当狭くなってきています。水取をしているせいもあるのかもしれませんが、でも相当少ないです。13日から雨の予報となっていますがあまり影響はなさそうです。


水況

水はとても綺麗になっています。あまりにも綺麗すぎてマスたちに、こちらの気配を感じさせてしまいそうです。フラットなところでもライズをしているマスは警戒心がとても強く、ラインが水面に落ちる音だけでさっと逃げてしまいます。足音を忍ばせて近づいてもすぐにライズは止まりおそらくどこかへいってしまうのでしょう。でも我慢してじっと待っているとまた同じところでライズが始まります。その時の駆け引きがわくわくしますしとても面白いです。ライズをしているときのドライの釣りは気持ちを高揚させますね。最高です。



渚滑川



サクルー川

その他

7月12日(日)、13日(月)の情報はお休みいたします。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー