ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も最高の天気となっています

7月10日午前6時の状況をお知らせします

天気

日差しも少しきつくなってきて、青空が目にしみるような感じとなっています。しかし今朝は少し風が強く吹いています。今日も1日晴れが続きそうです。晴れると気持ちもうきうきしてくるのが分かります。なんとなく外に出て行きたいような気持ちにもなってきます。


気温

6時現在で15度となっています。きっとかなり暖かい気温だと思いますが風がありますので今朝の気温よりは暖かく感じません。薄着ですとかなり寒いです。今日も当然これから気温上がってきます。今日の最高は25度となっています。相当暑くなりそうです。

水温

6時現在で12度となっています。昨日の気温からしても、もっと上がってもいいような感じですが、結構普通に低いです。日中は当然外気温も上がりますので水位から見ても相当高くなってくると思います。

水量

またまた少なくなってきました。天気がよいせいもあるのか川底が丸見えとなっています。マスが泳いでいるのがよく分かりますし、下からドライフライをめがけて上がってくるのもよく見えます。釣りをする側としてはとても楽しいですが、魚には厳しいかもしれません。


水況

水位も下がっていますので透明度は渚滑川もサクルー川もとても上がっています。特に渚滑川はとても綺麗になっています。昨日釣りをしましたが、やはり天気と気温でしょうか。3時ぐらいからライズが頻繁に起きてすごかったです。全く静かなところで一気にライズが起こりこんなにマスたちがいたんだなと見入ってしまいました。そして魚もたくさん釣りましたし、綺麗なマスも結構つれました。昨日は非常に楽しい時間を過ごすことができました。おそらく今日もいい感じとなるでしょう。


渚滑川



サクルー川



かなりきれいなマスも釣れました

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー