ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は1日曇りの予報です

6月8日午前6時の情報をお知らせします

天気

空は全体雲に覆われていますが、ところところ薄くなって明るくなっている箇所もあります。遠くの山側では少し青空も見えています。今日の予報では午後3時ぐらいまで曇りとなっていて、一時日が差すようですがあまり期待できないでしょう。明日は午後から雨予報であさっても雨予報が出ています。


気温

6時現在で7度となっています。昨日も午後から少し暖かくなりましたが、今日も予報では最高22度となっています。今日はだいぶ暖かくなりそうです。明日も最高20度まで行きそうですがあさっては17度止まりのようです。でも風がなく弱い雨であれば最高の釣り日和となりそうですよ。

水温

朝の水温はやはりとても冷たく6時現在で7度となっています。でも今日は少し気温高くなりそうなのでいい感じの水温になるんではないでしょうか。昨日も午後から時折日が差しだしたら、メイフライや、カディスが飛び出しました。そしたらすぐにライズも起きました。ぜんぜん水温の冷たさも、ものともせずライズはするもんです。昨日も毛針にかなり勢いよく出てきていました。

水量

渚滑川はかなり少なくなってきています。最近上流側でつりをしていませんが、おそらくほとんど渡ることができるかもしれません。サクルー川はかなり少なくなってきていますので岩盤の深いところなんかは狙い所かもしれません。ビックドライでのつりは楽しみです。


水況

渚滑川はますますきれいになってきています。この感じですと下流側も相当きれいだと思います。今日は気温が上がりそうなので午後からのドライフライがとても楽しみです。水がもう少し少なくなって水温も上がって安定すれば大型の魚も多く顔出してくれるでしょう。



渚滑川



サクルー川

その他

6月9日(火)、10(水)の情報はお休みといたします。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー