ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は早朝から雨となっています

6月30日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日とは正反対、また曇って今は雨が降っています。雨はそんなに強くはありません。風はほとんどありません。今日の予報は小雨が降ったり止んだりのようです。今の感じでもあまり強くは降らないと思います。


気温

昨日は久しぶりの青空で、暖かく最高でしたが、今日はまた最悪天気ですが、気温は少し高いようです。6時現在で12度となっています。結構暖かい感じがします。今日の最高は21度となってお入り雨ですが気温高めに推移しそうです。

水温

6時現在で13度となっています。昨日の朝との比較では3度も高くなっています。やはり水温が上がりますとハッチもおきてライズもすごかったですが、今日は雨ですが外気温が高くザーザー降りにならない限りは、ライズが起きると思います。釣りにはいい水温になるかもしれません。

水量

岩場の間を流れる水の量が全然少なく底の砂利が見えています。ここは渚滑川とサクルー川が合流した先ですから、それでこのように少なくなっていると言うことは、渚滑川自体も相当少なくなっていると思います。


水況

今は雨になっていますが、そんなに強い雨ではありませんので渚滑川もサクルー川も濁りはありません。これからどの程度降るのか分かりませんが、そんなに濁ることはないと思います。今後の降り方によりますが。昨日は天気につられて釣りをしましたが、午後4時頃からかなりのライズが起きていました。それも流れが複雑で結構深いところでのライズで、掛かりが浅かったのか5発連続で外してしまいました。でもドライは面白いです。ちなみにライズが起きているときは大きいフライにはほとんどでなかったです。



渚滑川



サクルー川



本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー