ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は曇っていてとても寒いです

6月3日午前6時の状況をお知らせします

天気

空は真っ白、遠くの空は真っ黒といった感じになっています。路面も雨が降ったのか雨粒の跡が残っています。今日の天気は曇りのち雨の予報となっています。雨は午後からの予報で昼頃までは何とか持ちそうな感じです。また雨は小雨予報なのであんまり気にならないかも知れません。


気温

6時現在で10度しかありません。とても寒いです。外でじっとしていられないぐらい寒い気温となっています。これからも上がってこない予報で最高で18度止まりのようです。昨日の暑さのようにはいきません。

水温

6時現在で11度となっています。少し上がったようですが、まだ日中の水温は思った以上に冷たいです。魚も触ると結構冷たく感じます。今日はかなり寒いので水温は期待できません。

水量

相当少なくなってきました。上流はほとんどどこでも横断できそうな水位の下がり方です。ただ下流側は支流の水量が若干ありますので流れもまだきつくなっています。川の石も滑りやすくなって来ましたので、川に入るのは無理は禁物です。


水況

渚滑川の下流ではまだ少し白濁していますが、釣りには支障ありません。下流側で釣りをしましたが昨日もやはり午後3時前はほとんどライズ見られませんでした。3時過ぎにカディスが飛び出したら急にあちらこちらでライズが起き出しました。#12,#14程度の大きさでレーンに乗れば迷い無く飛び出してくれました。35cmから40cmのがおおく、流れもあったので引きは強く最高でした。今はライズがあればカディスがメインとなりそうです。



渚滑川



サクルー川

その他

皆さんは昨年作成した渚滑川マップご存じでしょうか。このマップは渚滑川キャッチアンドリリー区間30kmの情報が入っています。特に場所を特定するには最高で、カーナビコードも入っていますので簡単にその場所に行けるようになっています。このマップは道の駅2階観光協会と釣り小屋扇谷宅に置いてありますのでどうぞ利用してください。料金は無料となっています。





本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー