ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

寒さは今日も続いています

6月28日午前6時の状況をお知らせします

天気

このところ早朝は、サクルー側の山並みは見たことがありませんというか、晴れる日がありません。今日も同じように周辺は全く見えません。雲も低くたれています。午前中は曇りで午後から少し日が差してくるとの予報です。雨はなさそうです。


気温

6時現在で6度となっています。かなり寒い朝です。今日の最高は14度しか上がらないようです。昨日も寒かったですが今日も予報では寒そうです。しかし日が差してくるとのことなので多少は暖かくなるかもしれません。

水温

6時現在で10度となっています。昨日は釣りをしましたが、午前中よりさらに寒くなりそれに伴って水温もかなり下がってきたようです。とても冷たくて長い時間水に入って入られない状態でした。しかしライズはありました。

水量

当然昨日までほとんど雨がありませんので、水位はさらに下がってきています。マスたちはそれの伴って深みに移動してライズをしていました。


水況

濁りは全くありません。渚滑川もサクルー川もとても綺麗になっています。このところ寒さもあって蝉もあまり鳴かなくなってしまい、落ちているのかどうかもわからないですが、あまり大きなフライには出にくくなってきているような気がします。サイズを小さくしてティペットを細くすると結構素直に出てくれます。昨日も寒かったですがかなり小さなメイフライが流れていました。#18程度でしょうか。極小です。それを食べているのかライズもかなりありました。水は冷たくてもハッチが起きるとライズはするようです。



渚滑川



サクルー川






本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー