ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は午後から曇ってきそうです

6月2日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝はとても良い天気となっています。風も無くすでに釣り人が釣りを始めています。しかしこの天気も午前中までで午後から曇りとなっています。でも雨は無さそうですので今日は釣り日和かも知れません。


気温

6時現在で12度となっています。若干肌寒い感じはしますが、風がないのでちょうど良いような感じです。今日の最高は24度となっており昨日のような暑さにはならないようです。24度ぐらいがちょうど良いかもしれません。

水温

6時現在で10度となっています。この時間帯の10度は良い感じです。昨日も日中水温は結構冷たかったのでライズがおきたのも午後3時ぐらいからです。よく見ていないととても分かりずらいライズとなっています。手前が深くそれもフライには結構難し場所でおきますので出ることは出ますがドラッグがかかってはずれやすくなります。ティペットを長くすれば良いと思いますが、手前の流れがあまりにも早すぎて長くても無理な感じです。でもこの場面とてもおもしろいです。

水量

ドライで攻めるには下流側はまだかなり水が多い感じです。水温の中でも書きましたがとにかくまだ深いところが多く流れが速いためドライではドラッグがかかりやすくなってしまいます。ちょうど良くなるのももう少しの感じです。


水況

渚滑川もサクルー川もとてもきれいです。透明度は若干悪いですが釣りをするには全く問題はありません。今週は木曜あたりから天気崩れてきそうですがそれまでは問題ないでしょう。



渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー