ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

日中は晴れ間予報が出ています

6月18日午前6時の状況をお知らせします

天気

早朝はもやがかかっています。山は全く見ることができません。でも少しずつですが晴れてきているようで青空が出てくるような感じです。今日は午前中すこし曇るようですが、日中から午後にかけては晴れ予報が出ています。


気温

6時現在で13度となっており昨日とほとんど変わりません。昨日は日中かなり暑かったですが、今日もこれから気温上がってきそうで最高で23度の予報となっています。気温が上がり晴れますと少し風が出てきてフライは振りにくくなりますが、夕方になりますとおさまってきます。夕方ライズまたありそうです。

水温

6時現在で14度となっています。かなり温めとなってきました。日中でも昨日の天気でしたら水量も少なくなってきていますので一気に上がってきそうです。マスたちも、ゆるい流れのところから、速い流れに移動していってるようです。速い流れのところでも結構ライズが見られるようになってきました。

水量

渚滑川もサクルー川も上流はかなり少なくなってきているようです。下流もだいぶ水位は下がってきましたのでほとんどところは横断可能となってきました。歩くと時々マスたちの逃げまどう姿を見ることができます。写真の岩がすっかり露出してしまいました。


水況

渚滑川もサクルー川もとてもきれいになっています。マスたちがじゃれ合っているように2匹でくるくる回りながら下がっていくのもよく見ることができます。それぐらい水位は下がって透明度は上がっているようです。近づくのも静かにが必要になってきました。



渚滑川



サクルー川


本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー